love ain't business🖇

偏見の玉手箱

'2108夏


人生最後と思われる夏休みを実家で過ごしています。就活もひと段落して、今は企業からの課題に追われる毎日です。早稲の稲刈りも終わって、夏ももう終わりかなという気温になってきました。実家が好きすぎて帰りたくなさすぎる。何もないところだけど、毎日いろんな発見があります。大学生になってからこの時期はほとんど海外で過ごしていたので(誰かさんの誕生日を祝うなど)、今年の8月は私にとって新鮮なものでした。何か特別なことがあったわけではないですが、ずっと忘れたくないと思ったのでここに残そうと思います。

 

まずご時世なので、帰省するのも簡単ではなかったです。が、帰らないという選択肢はなかったので、超高額PCR検査を受けて帰ることにしました。高すぎる。ライブに2回行ける値段。ふざけるなー!

 

家に帰ってからの生活は平和すぎて逆に怖いです。朝起きて、猫と話して、畑に行ってなすときゅうりとピーマンを収穫して、外で草むしりをして、猫と話して、オリパラ見て、課題して、祖母のご飯を食べて、みたいな。死ぬまでこの生活がいい。毎日、近所の誰かしらがふらっとやってきて野菜とかスイカとか置いていくみたいな。こんな平和な世界線あるんだ、、、。来世はジョングクと田舎で農家したい。

 

f:id:fromtrbl:20210902152541j:plain

世界一デカくてかわいいヌコ

猫様と出会ってもう14年になりますが、考えていることは全く分かりません。眠い、腹へった、うざいくらいしかレパートリーなさそうだけど。これは友達が来た時の写真ですが、多分「うざい」の顔だろうな。

 

f:id:fromtrbl:20210902153046j:plain

自由なヌコ

基本的に放し飼いなので、こいつはどこにでも行きます。絶対に帰ってくるけど。たまに田んぼに入った足で家の中入ってくると、上の者からお叱りを受けてます。当たり前だろ。

 

f:id:fromtrbl:20210902153351j:plain

ペンサがすごいチャラいヤギ

多忙な美容師の友達と牧場に行ってきたんですが、まあ誰がこんな日にいくねんみたいな悪天候。だが、そこで止まるわけにはいかんと、雨天決行。こんな日でも外で私たちを迎えてくれたヤギ。あんただけだよ。しかもこの後、写真撮ってたらわざわざ小屋から出てきてくれたの。聞こえてますか、チョンジョングク。アリーナ最前でもケツをむけてきたこと、私はまだ根に持ってるよ。

 

f:id:fromtrbl:20210902153922j:plain

置き物?ゆめまる?ひつじ?

悟りを開く羊。人生いろんなことを経験された顔をしていた。牛は大切に大切に牛舎で飼われてるけど、この方たちは天候なんて関係なく雨に打たれながらぼーっとしていた。美容師の友達は羊の世界の現実を知ったという顔をしていた。少なくとも私はあなたに会えて幸せでした。

 

f:id:fromtrbl:20210902154221j:plain

能登の高級牡蠣!?否、ドンキで100円。

夏と言ったらバーベキューでしょ!のウェイ系にはなれなかった者達で細々と開催されたバーベキュー。騙されたと思って食ってみなと言われて差し出されたドンキで一個100円の牡蠣は5000円と言われたらそうだと言ってしまうくらいうまかった。ウェイの皆さんはお酒のゲームでもするんですか。そうですか。私たちは最後までドンキの牡蠣を貪り続けたよ。最高のマブドゥル。

 

f:id:fromtrbl:20210902162240j:plain

外で食べるからうまい

基本的に田舎はスイカをスーパーで買うことはなく、育てるか、誰かが持ってきます。夏は溺れるくらいスイカを食べます。外か縁側で食べるのが鉄板。味より、誰とどこで食べるかが大事。

 

 

f:id:fromtrbl:20210902154925j:plain

みょうがの酢漬け

うちではいろんなものを育てているんですが、その中でも夏に大活躍の茗荷。酢物が大好きなので、酢に茗荷を大量にぶち込んでやった。茗荷ってなかなか高くてこんな豪遊普段はできないから、これは実家の特権。

 

f:id:fromtrbl:20210902155616j:plain

オレンマニヤ、うなぎ

我が家では、何か祝い事があるとすぐにうなぎを食ベるという習慣があります。今回は就職祝いと言われましたが、この数週間前にも私抜きでうなぎを食べたらしいです。ここのうなぎを食べると全てがどうでもよくなる。今世界で一番幸せなのは間違いなく自分であると胸を張って言える。死ぬまでにジョングクにも食べてほしい味。この店、おかしいのが、家族4人で行っても大広間みたいなところに貸し切りで通されます。その時だけ貴族になった気分も味わえるので余計にうなぎが美味しくなります。

f:id:fromtrbl:20210902160225j:plain

んまいシャインマスカット

ひ〜〜〜〜〜こんなうまいもんが存在するんかてくらい美味しかったこれ。2粒でだいぶ満足しちゃうくらいでかい。兄が送ってくれました。冷蔵庫にあるのに家族全員遠慮して全然食わん笑

 

f:id:fromtrbl:20210902160546j:plain

イッヌ

帰省すると必ず行くサロンの犬。3匹同じようなのがいるけど、一生名前覚えられません。椅子に座ると絶対に隙間に入ってきます。毎回犬のカットが変わってるからいくらするのか聞くと、私のカットより余裕で高くてワロタ。高級犬め。可愛いので許す。

 

f:id:fromtrbl:20210902161010j:plain

滝を見て、良いなと思える年齢になった

昔の自分なら「入りてー!」と思うに違いない滝だけど、今は見ているだけで良いと思ってしまう。老けたな。滝の音って聞いてるだけで落ち着く。RMさんと滝巡りしたい。ジョングクとは一回滝に打たれたい。

 

f:id:fromtrbl:20210902161328j:plain

一個くらいくれても良くない?

ぶどう園の天井に死ぬほどあったぶどう。これも高級なやつで親戚に送るために行ったけど、一個くらい食わせろと思ってしまった。こんな田舎でもめちゃくちゃ繁盛してた。店員さんも本当にここの人?と疑うくらいオシャレ人ばっかりで、母はここで働こうかなと言っていました。スマホを使えるようになってから言ってくれ。

 

f:id:fromtrbl:20210902161614j:plain

ほうじ茶かき氷が優勝だってば

山奥にあったかき氷屋。おばあちゃんが時間かけて作ってくれました。不味いわけがないんだけど、これは笑っちゃうくらい美味しかったです。ほうじ茶味のものってなんでこんな美味しいんだろう。夏、感じた。

 

f:id:fromtrbl:20210902161926j:plain

いつになったら一眼勉強するの?

天気が良ければ基本的に夕日が見れるんですが、自分の写真技術がくそすぎてこれが限界。ジョングク教えてくれ〜〜〜。だが、こんな低クオリティでもそれっぽく見えるくらい実物が綺麗すぎるんだわ。この景色が当たり前だったけど、都会にでて初めてこれがすごいってこと知った。

 

 

ここにきてほぼ食べ物しか載せてないことに気づく。写真はないけど幼馴染と朝まで駅で喋ったり、川行って線香花火したり、今までで一番夏っぽい夏でした。生まれた時から一緒にいる幼馴染達ももう社会人になってるの感慨深すぎる。昔はラジオ体操してプール行ってポケモンして、みたいな夏休みだったな。お前のこと女として見たことない笑て言われたけどこっちもねえよ!と言い返してやりました。来世は菅田将暉として生まれてこいよ!(そこはジョングクじゃないんだ)

 

 

こうして8月は終わったけど、大学生の夏休みは長いのでこれから後半戦です。特にやることもないけど、毎日パラリンピック見てます。マジで自分何やってんだってなる。

 

ジョングク誕生日おめでとうございました。初めてだな、ケーキも食べずに過ごしたのは。色々心境の変化はあったけど、結局好きなんだよな〜〜〜〜〜。早くみんなでライブに行ける日が来ますように。それまで、歌を大切に聴き続けるよ〜〜〜。いつもありがとう^_^

 

f:id:fromtrbl:20210902163419j:plain

25thjkday🤍

 

誰得の日記〜〜〜〜〜。読んでくれた方、ありがとうございました。辛い時は一度立ち止まって何も考えずにうまいもん食いながら防弾少年団の歌聴こうな〜